好きなも文房具をお勧めしたい vol1

実は自分、趣味が文房具集めでして。

 

文房具って安いのに長く使えてとっても素敵な道具だなと個人的には思うんですよね、これなら内容とかに関係なくめっちゃ語れるのでこう言うジャンルとかをお勧めしたいなというブログです。

 

今回はコレ!

f:id:k_k13ee090:20160807221643j:plain

なんだと思います?

これ実はシャーペンでして、1.3ミリのシャーペンなんですよ

 

だいたいよく売られているシャーペンは0.5とか0.3ミリぐらいのシャーペンが多いいのでかなり太いシャーペンです。

 

形もちょっと変わってて

f:id:k_k13ee090:20160808214648j:plain

手のひらに引っかかってフィットする形になっているので何回書いても指は疲れたりしません。

 

f:id:k_k13ee090:20160808214827j:plain

 こんな感じで太いことが前面に出ております。

 

利点としてはシャーペンの芯は細いと細かく書き込めるんですけど、力がちょっと入ると芯がへし折れちゃうんですよね、でも太いと芯が折れないからスラスラ書き込めるので早く書き込みたい時にはとても向いています。

 

ボールペンも芯が折れにくいので早く書き込める特性はあるのですが、ここまで芯が太いとボールペンのように折れにくく消しゴムでも消せる。といった使いかたもできちゃいます。

 

このペンは就活でも大活躍でしたの。

 

サイズも程よく、お値段も280円とお手ごろでした。気になる人は服に忍び込ませてみてはどうでしょうか